2017年03月23日

創業20年の「週刊 Vision岡山」記事

「週刊 Vision岡山」2017年3月20日号掲載の記事です。
 弊所は、1997年3月1日の開業から、皆様のご支援とご指導のおかげをもちまして満20年を迎えました。心よりお礼を申し上げます。
 これからも丁寧な仕事によりご依頼者との信頼を深め、地元密着の『かかりつけ弁理士』として活動をいたします。
 ご依頼者のかけがえのない『信用』(商標)、『技術』(特許・実用新案)、『デザイン』(意匠)を全力で守るべく、今後も業務に精進して参りますので、引き続きお引立てを賜りますようお願いを申し上げます。

「週刊 Vision岡山」2017年3月20日号掲載_fig2.gif
「週刊 Vision岡山」2017年3月20日号掲載_fig1.gif

(拡大表示は下をクリックしてください)
「週刊 Vision岡山」2017年3月20日号掲載.pdf
posted by ひでくん at 09:34| 岡山 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

創立20周年のお礼

弊所は、1997年3月1日の開業から、おかげをもちまして本日をもって満20年を迎えました。
 これもひとえに皆様のご支援とご指導の賜物と深く感謝し、心よりお礼を申し上げます。
 今後も一層の努力をもって業務に精進して参りますので、引き続きお引立てを賜りますよう、伏してお願いを申し上げます。
 平成29年3月1日
                 笠原特許商標事務所
                 弁理士・所長 笠原 英俊
posted by ひでくん at 14:04| 岡山 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

総社市の伊与部山→馬入山→木村山縦走

総社市の伊与部山、馬入山そして木村山を縦走してきました。
(参考資料URL) https://yamap.co.jp/activity/226434

伊与部山の登山口にて、「行くでぇ」。

10分程度で伊与部山山頂。

伊与部山山頂からの景色。

伊予部山から馬入山に向けて歩いていると、立派な大師堂。

さらに歩くと、こうもり塚古墳。中が広くて、びっくりしました。

馬入山山頂。

さらに木村山山頂。

木村山から朝間薬師さんへ。この巨石群はすごい。

その後、神神社に下山し、新本川の堤防を歩いて伊与部山登山口に戻りました。以前、新本川の河川敷にキジが2羽いたので期待していましたが、キジの代わりにヌートリア2匹が出迎えてくれました。

このコースは、本当によく整備された素晴らしいものでした。地元の方々が協力して維持なさっているのだろうと思いますが、頭が下がります。
 約3時間、約18000歩、ゆったり上下する安心快適な縦走路です。
posted by ひでくん at 10:33| 岡山 ☁| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

備前の観音寺山

備前の観音寺山に行ってきました。

JR備前片上駅からスタートです。駅前のパン屋で、初めてのタクワンロールを買いました。

頂上手前の展望所からの素晴らしい眺めです。

観音寺山頂上に到着。
 ここから北方向の山(那岐山、後山、氷ノ山?)を見ると、多くの山頂に雪が積もっていて驚き。
 その後、ここでタクワンロールをほおばり、この美味しさに感激(汗をいっぱいかいた後、この塩味は最高。)。

観音寺山頂から東観音寺山を経て、北展望岩へ。

北展望岩から南展望岩へ。
 南展望岩からは絶景を楽しみましたが、下を見ると足がすくみます。

東観音寺山から一本松へ下山し、国道2号線を歩いてJR備前片上駅に帰って来ました。JR備前片上駅を出てこのルートでJR備前片上駅に戻るのに、約3時間(休憩含まず)、約18000歩でした。このコースは、良く整備されていて(東観音寺山から一本松へ下山するルートは、イノシシの掘り跡が激しかったですが。)、景色も良いのでおすすめです。
 早速、良いコースだと山歩きのガイドブックに書き込もうと、ガイドブックを開けてみると、何と2004年に行ったことが書かれていました。タクワンロールとこの山は今回初めてだと思っていたのですが、そうではなく記憶力の悪さにがっかりでした。

posted by ひでくん at 21:58| 岡山 ☀| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

相生市の天下台山

兵庫県相生市の天下台山に行ってきました。

岩谷屋公園からスタートし、東尾根コースで登山し、天下台山山頂からその山頂の周囲を一巡し、岩屋谷コースで下山しました。ガイドブックには、安楽なファミリー向けコースだと書かれていたので、そのつもりだったのですが、東尾根コースはいきなりロープを持つ急登で驚きました。後で気づいたのですが、ガイドブックは東尾根コースではなく岩屋谷コースについてのものでした。

東尾根コースの尾根に出たあたりから眺めた相生です。すばらしい景色です。

東尾根コースの細く曲がったアップダウンの路を一生懸命約1.5時間ぐらい歩くと、頂上です。

この山頂から周囲を撮影した動画です。

山頂の周囲の眺めです。

約3時間(20分程度の休憩を含む)、約18000歩の適度な運動で、播磨の景色を堪能しました。岩屋谷コースは安全でよく整備されているので、これを往復するのであれば、どなたにもお勧めできます。
posted by ひでくん at 11:03| 岡山 ☔| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする